おいしい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の味

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちっと更新するの遅くなってしまったけど…

この前、旦那さんが職場の人に掘りたてのタケノコをもらってきました
画像


茹でてないタケノコを料理するの初めてやったで、

お母さんに聞いたり、インターネットで調べて、調理開始

タケノコの先を切り落とし、
火が通りやすいよう切れ目を入れ、
お米の研ぎ汁で1時間くらい茹でて、
冷めるまでそのままおき、
皮をむいて水につけて
冷蔵庫に入れておけば一週間くらい大丈夫!

そのタケノコで作った料理は、

タケノコの天ぷら
画像


タケノコのおかか煮
画像


タケノコ御飯
画像


掘りたてのタケノコは甘くておいしかった

今日から妊娠6ヶ月

毎日赤ちゃん元気よく動いてます

5月3日の友ちゃんの結婚式に向けて、

今日は美容院でヘアカラー、トリートメントをしてきて、

髪の毛さらさらになってきました

結婚式もうすぐや〜楽しみや〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たけのこおししそーー!
テッチャンの会社もそんな交流があるんやね。
ついにあさって式やけど
事故無く、ケガせず、体調崩さず来てよ。
うちの子はお腹を蹴り破るくらの元気はないけど
毎日チョコチョコ動いとるよ。
ともこ
2008/05/01 17:10
さすがどれもおいしそうですね!
うちらもたけのこ料理作ったけど、たけのこグラタン、結構いけましたよ!
かぁべぇ
2008/05/07 14:38
友ちゃん
結婚式ほんと楽しいかったよ☆いい式でした。
終わってしまって寂しいわ。ビデオ楽しみにしてるよ!
お腹を蹴り破る夢は思い出してもおもしろいわ(^_^)

かあべぇ
グラタンもおいしそうやねぇ☆
youko
2008/05/08 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬の味 おいしい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる